平沢の過ごし方

ふとした時に。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この前の東京は大量のひょう

こんにちは。 この時期は大気が不安定なひょうが降ったと…。 画像があまりにもすごいので このニュースを引用させてもらいたいと思います。 大量のひょう「あっという間に真っ白に」 東京・三鷹24日午後、東京都世田谷区や練馬区、西部の調布市三鷹市では…

ワールドカップ日本代表選手、お疲れ様でした。

こんにちは。 最近バタバタと忙しくしてまして全然ブログを更新せず 申し訳ございません。今朝のワールドカップ日本代表の試合はご覧になりましたか? 朝早く起きて観た方、かなり多かったのではと思います。そんなわたくしも早起きをしてしっかり観させて頂…

この前のサッカー負けてしまいましたね…

こんにちは。 日曜のサッカーの話題、少し古いかもしれないですけど書かせて下さい。 (記録として)日曜の10時からテレビで放送されてましたけど、 前半は本田が一点取ってかなり盛り上がりました。 私もこのままでいけば日本は勝つのではないかと思ってま…

ワールドガップが始まりました。

こんにちは! ブラジルワールドカップが始まりましたね!日本代表が出る試合は日曜の10時からだそうです。 googleさんで検索するとこのような画像がでます。 これを見る限りだと、コートジボワールと戦うようです。 わたくしはそこまでサッカーが詳しいほう…

糖尿病の研究で分かったこと。

メタボ、糖尿病で常識覆す研究 スイーツは「昼」より「3時」スイーツなどの間食は体には気になるが、なかなかやめられないのも世の常だ。ただ、食べる時間を考慮すれば結果は違ってくるようだ。昼食に続けて食べるより、午後3時台に食べた方がメタボリック…

除湿機をお持ちですか?

こんにちは。 梅雨入りしてから毎日湿度が凄いですよね…どうしても洗濯物を外では干せないので室内干しなのですが、妻が洗濯物が乾かないと毎日ぼやいております。 そこで友人から聞いたのが除湿機。 室内に干して除湿機をまわすとカラっと乾くらしいのです…

高知の避難勧告全て解除

高知の避難勧告、すべて解除 四万十町などで浸水被害梅雨前線の影響で大雨となった高知県西部では5日朝、雨脚が弱まり、四万十市、土佐清水市、四万十町、黒潮町の4市町が計4907世帯1万650人に出していた避難勧告は同日正午までに、すべて解除され…

今年はエルニーニョ現象

連日の猛暑も「今年は冷夏」予想 エルニーニョ現象「異常気象警戒を」一足早い真夏のような暑さが続いており、2日も35度以上の猛暑日を観測した地点が出た日本列島。西からの暖気が流れ込む状態が数日間続いたことによって気温が上昇したが、気象庁は、今…

パワハラ相談が増えているそうです。

「仕事遅いくせに飯は早い」「ミス3回でクビ」 パワハラ相談、過去最多労働者と使用者間のトラブルを扱う全国の労働局の「個別労働紛争解決制度」に寄せられた職場の「いじめ・嫌がらせ(パワハラ)」に関する相談が、平成25年度は5万9197件となり、…