平沢の過ごし方

ふとした時に。

明治おいしい牛乳「鬼滅の刃」キャンペーン第3弾

明治が4月10日から「明治おいしい牛乳」×「鬼滅の刃(きめつのやいば)」キャンペーン第3弾を開始しました。 「鬼滅の刃」キャンペーン第3弾 4月9日からテレビシリーズ第3期「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編の放送が開始されている中、今回のキャンペーン第3弾では、…

「pasobo(パソボ)」のβ版

自分に必要な防災グッズが1分でみつかるパーソナライズ防災サービス「pasobo(パソボ)」のβ版が1月17日にリリースされました。 pasobo(パソボ) どうやら正式なサービスリリースは、3月11日となっていて、それまでの期間に一般の利用者や有識者とのヒアリ…

USB DAC「DS-200」感謝キャンペーン価格

小型ながらフルサイズ機にも匹敵する音質・性能で ロングセラーの高性能デスクトップ「DS-200」。 DS-200 「Soundfort」ブランドの高性能ヘッドフォンアンプ搭載 USB DAC「DS-200」(2015年12月発売)が、発売以来今もなお多くのお客様より高い評価を受けてお…

台風情報に警戒ですね。

お疲れ様です。 今日もいい天気ですが昨日と一昨日と比べて 湿度が結構ありますね。 熱帯低気圧が北上しているからでしょうか…。ニュースをみると台風が発生しているようです。 しかも二つも…。 過去に何回かこういうことありましたけど そこまで大きな被害…

今日はカラっとしてますね

お疲れ様です。 月曜ですのでみなさん、集中力があまりないのでは? 今週も始まったばかりですので、 あまり頑張りすぎないようにしましょうね?それにしてもこの週末は暑かったですね… 先週いっぱい全体的に暑かったですが、週末も… 週末は妻と出掛ける予定…

舛添知事、朴大統領と面会

やっと金曜です。 お仕事なさってるみなさんお疲れ様です。 毎日毎日地獄なような暑さですが あまり無理はしないようにできるだけ涼しい場所に いるように心掛けて下さいね。 少しでも体の異変があったら休むようにして下さい。さてこのニュースはなかなか凄…

マレーシア機撃墜事件

今週も始まりました。 連休明けですので休みの感覚からなかなか抜けない方が 多いと思いますが今週も頑張って下さい! 昨日お休みだったのであと4日頑張ればまたお休みですよ! 暑いので水分補給も忘れずに!マレーシア機撃墜事件について今日は引用したいと…

昨日ブログ更新できましたか?

こんにちは。 毎日暑いですが体調管理はきちんとできていますか? 今日は大気の状態が不安定ということで 急な雷雨があるかもしれないという予報でしたね。 この時期は本当に不安定な日が多いのと まちまちなので天気予報が当たらないこともあります。 空が…

東京や埼玉で光化学スモッグ発生

お疲れ様です。 今日は月曜でまた一週間始まりましたね。 まだ始まったばかりですのでマイペースにいきましょう!さて今年もこんな季節になってきました。 夏に発生する光化学スモッグのニュースです。 tenki.jpさんのニュースを引用させてもらいます。 東京…

台風大丈夫ですか?

愛知県内はだいぶ台風らしく?なってきました。 雨と風がとても強いです。 名古屋はこれからもっとひどくなるので、明日にかけて十分中止が必要となります。 台風が去るまでは、あまり無理な外出は控えるようにしないと非常に危ないと思います。今回のこの台…

カミツキガメってすごく凶暴なんですよ。

カミツキガメを無許可飼育 「どぶろっく」芸人を書類送検特定外来生物のカミツキガメを無許可のまま飼育したとして、警視庁生活環境課は4日、外来生物法違反容疑で、お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人さん(36)=東京都世田谷区=を書類送検した。同…

シニア向けのスーパーがオープンしてるそうです

こんにちは。 今日も暑いですね。今日から7月です。 いよいよ夏本番という所でしょうか? ですがまだ梅雨明けしてません。 もうしばらくの辛抱かもしれませんね!高齢化社会になりつつある日本は、スーパーがシニア向けに続々と色々なサービスを始めたそうで…

この前の東京は大量のひょう

こんにちは。 この時期は大気が不安定なひょうが降ったと…。 画像があまりにもすごいので このニュースを引用させてもらいたいと思います。 大量のひょう「あっという間に真っ白に」 東京・三鷹24日午後、東京都世田谷区や練馬区、西部の調布市三鷹市では…

ワールドカップ日本代表選手、お疲れ様でした。

こんにちは。 最近バタバタと忙しくしてまして全然ブログを更新せず 申し訳ございません。今朝のワールドカップ日本代表の試合はご覧になりましたか? 朝早く起きて観た方、かなり多かったのではと思います。そんなわたくしも早起きをしてしっかり観させて頂…

この前のサッカー負けてしまいましたね…

こんにちは。 日曜のサッカーの話題、少し古いかもしれないですけど書かせて下さい。 (記録として)日曜の10時からテレビで放送されてましたけど、 前半は本田が一点取ってかなり盛り上がりました。 私もこのままでいけば日本は勝つのではないかと思ってま…

ワールドガップが始まりました。

こんにちは! ブラジルワールドカップが始まりましたね!日本代表が出る試合は日曜の10時からだそうです。 googleさんで検索するとこのような画像がでます。 これを見る限りだと、コートジボワールと戦うようです。 わたくしはそこまでサッカーが詳しいほう…

糖尿病の研究で分かったこと。

メタボ、糖尿病で常識覆す研究 スイーツは「昼」より「3時」スイーツなどの間食は体には気になるが、なかなかやめられないのも世の常だ。ただ、食べる時間を考慮すれば結果は違ってくるようだ。昼食に続けて食べるより、午後3時台に食べた方がメタボリック…

除湿機をお持ちですか?

こんにちは。 梅雨入りしてから毎日湿度が凄いですよね…どうしても洗濯物を外では干せないので室内干しなのですが、妻が洗濯物が乾かないと毎日ぼやいております。 そこで友人から聞いたのが除湿機。 室内に干して除湿機をまわすとカラっと乾くらしいのです…

高知の避難勧告全て解除

高知の避難勧告、すべて解除 四万十町などで浸水被害梅雨前線の影響で大雨となった高知県西部では5日朝、雨脚が弱まり、四万十市、土佐清水市、四万十町、黒潮町の4市町が計4907世帯1万650人に出していた避難勧告は同日正午までに、すべて解除され…

今年はエルニーニョ現象

連日の猛暑も「今年は冷夏」予想 エルニーニョ現象「異常気象警戒を」一足早い真夏のような暑さが続いており、2日も35度以上の猛暑日を観測した地点が出た日本列島。西からの暖気が流れ込む状態が数日間続いたことによって気温が上昇したが、気象庁は、今…

パワハラ相談が増えているそうです。

「仕事遅いくせに飯は早い」「ミス3回でクビ」 パワハラ相談、過去最多労働者と使用者間のトラブルを扱う全国の労働局の「個別労働紛争解決制度」に寄せられた職場の「いじめ・嫌がらせ(パワハラ)」に関する相談が、平成25年度は5万9197件となり、…

わたくし平沢勇太は非常に暑がりです…

こんにちは。 皆様いかがお過ごしでしょうか?まだ木曜ですので、お仕事の方が多いのではないでしょうか? 最近になって急に湿度が高い日々が続くようになりましたが、熱中症などきちんと対策はしてらっしゃいますか?この時期はまだ体が慣れてないというこ…

邦人の脱中国する方が増えてるらしいです

今日はこちらのニュースが気になったので、引用してみたいと思います。 邦人の“脱中国”加速 在留数、上海で初のマイナス PM2・5、鳥インフルも影響【上海=河崎真澄】日本の「中国離れ」が加速している。同国最大の国際商業都市、上海市の在留邦人数が初…

福島第1原発また問題か?

こんにちは。 今日ははっきりしない天気ですね。 来月からもう梅雨入りですよ、早いですね。 少しでも天気がいい日を有効に使ってお洗濯とかなさるといいですよ。 梅雨に入ったら部屋干ししなければいけないことになりますしね。 やはり太陽のもとに干すって…

美味しんぼ問題

美味しんぼ 独善で風評を助長するな放射性物質の健康への影響をめぐって「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の連載漫画「美味(おい)しんぼ」の描写が議論を呼んでいる。 東京電力福島第1原発を訪問後に主人公が鼻血を出す場面や、福島県双葉町前…

STAP細胞、作製できなかった…

今週も始まりましたね。 まだ休みという感覚から抜けれない方も多いと思います。 体を少しずつでいいので慣らしていきましょうね?私が以前から注目してたニュース、それはSTAP細胞です。 これに関するニュースがまたありましたので引用します。 「STAP…

リフレッシュしてきました。

こんにちは。 ゴールデンウィーク明けで仕事がなかなかはかどらない方が多いのでは? 皆様この連休は少しでもリフレッシュできましたでしょうか?わたくしは家族旅行に出かけておりました。 久々の東京だったのですが、本当に人が凄くて疲れてしまいました… …

明日から旅行に行くことになりました。

今日までお仕事の方が結構いらっしゃるのではないでしょうか? 基本的に大型連休の方は大手にお勤めの方が多いですものね。わたくし、明日から家族で旅行に行くことになりました。 行き先は東京です。 東京なんて仕事の出張以来行ってないので楽しみです。 …

エベレスト登頂を断念したみたいですね。

こんにちは。 今日はあいにくの天気ですね。 本当は今日出掛ける用事があったんですが中止になってしまいました。 今日は自宅の掃除などをしてあとはのんびりしようと思います。今日引用するニュースは個人的に残念だなと思ったものを。 イモトアヤコさん、…

すっかり忘れてしまいました…

こんにちは。 今日書こうとしてたテーマを忘れてしましました。 なにかについて書きたかったのですが… なんでしたっけね?年取るっていやなものですね。思い出したらまたすぐ更新します…