平沢の過ごし方

ふとした時に。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたくし平沢勇太は非常に暑がりです…

こんにちは。 皆様いかがお過ごしでしょうか?まだ木曜ですので、お仕事の方が多いのではないでしょうか? 最近になって急に湿度が高い日々が続くようになりましたが、熱中症などきちんと対策はしてらっしゃいますか?この時期はまだ体が慣れてないというこ…

邦人の脱中国する方が増えてるらしいです

今日はこちらのニュースが気になったので、引用してみたいと思います。 邦人の“脱中国”加速 在留数、上海で初のマイナス PM2・5、鳥インフルも影響【上海=河崎真澄】日本の「中国離れ」が加速している。同国最大の国際商業都市、上海市の在留邦人数が初…

福島第1原発また問題か?

こんにちは。 今日ははっきりしない天気ですね。 来月からもう梅雨入りですよ、早いですね。 少しでも天気がいい日を有効に使ってお洗濯とかなさるといいですよ。 梅雨に入ったら部屋干ししなければいけないことになりますしね。 やはり太陽のもとに干すって…

美味しんぼ問題

美味しんぼ 独善で風評を助長するな放射性物質の健康への影響をめぐって「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の連載漫画「美味(おい)しんぼ」の描写が議論を呼んでいる。 東京電力福島第1原発を訪問後に主人公が鼻血を出す場面や、福島県双葉町前…

STAP細胞、作製できなかった…

今週も始まりましたね。 まだ休みという感覚から抜けれない方も多いと思います。 体を少しずつでいいので慣らしていきましょうね?私が以前から注目してたニュース、それはSTAP細胞です。 これに関するニュースがまたありましたので引用します。 「STAP…

リフレッシュしてきました。

こんにちは。 ゴールデンウィーク明けで仕事がなかなかはかどらない方が多いのでは? 皆様この連休は少しでもリフレッシュできましたでしょうか?わたくしは家族旅行に出かけておりました。 久々の東京だったのですが、本当に人が凄くて疲れてしまいました… …

明日から旅行に行くことになりました。

今日までお仕事の方が結構いらっしゃるのではないでしょうか? 基本的に大型連休の方は大手にお勤めの方が多いですものね。わたくし、明日から家族で旅行に行くことになりました。 行き先は東京です。 東京なんて仕事の出張以来行ってないので楽しみです。 …