平沢の過ごし方

ふとした時に。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風情報に警戒ですね。

お疲れ様です。 今日もいい天気ですが昨日と一昨日と比べて 湿度が結構ありますね。 熱帯低気圧が北上しているからでしょうか…。ニュースをみると台風が発生しているようです。 しかも二つも…。 過去に何回かこういうことありましたけど そこまで大きな被害…

今日はカラっとしてますね

お疲れ様です。 月曜ですのでみなさん、集中力があまりないのでは? 今週も始まったばかりですので、 あまり頑張りすぎないようにしましょうね?それにしてもこの週末は暑かったですね… 先週いっぱい全体的に暑かったですが、週末も… 週末は妻と出掛ける予定…

舛添知事、朴大統領と面会

やっと金曜です。 お仕事なさってるみなさんお疲れ様です。 毎日毎日地獄なような暑さですが あまり無理はしないようにできるだけ涼しい場所に いるように心掛けて下さいね。 少しでも体の異変があったら休むようにして下さい。さてこのニュースはなかなか凄…

マレーシア機撃墜事件

今週も始まりました。 連休明けですので休みの感覚からなかなか抜けない方が 多いと思いますが今週も頑張って下さい! 昨日お休みだったのであと4日頑張ればまたお休みですよ! 暑いので水分補給も忘れずに!マレーシア機撃墜事件について今日は引用したいと…

昨日ブログ更新できましたか?

こんにちは。 毎日暑いですが体調管理はきちんとできていますか? 今日は大気の状態が不安定ということで 急な雷雨があるかもしれないという予報でしたね。 この時期は本当に不安定な日が多いのと まちまちなので天気予報が当たらないこともあります。 空が…

東京や埼玉で光化学スモッグ発生

お疲れ様です。 今日は月曜でまた一週間始まりましたね。 まだ始まったばかりですのでマイペースにいきましょう!さて今年もこんな季節になってきました。 夏に発生する光化学スモッグのニュースです。 tenki.jpさんのニュースを引用させてもらいます。 東京…

台風大丈夫ですか?

愛知県内はだいぶ台風らしく?なってきました。 雨と風がとても強いです。 名古屋はこれからもっとひどくなるので、明日にかけて十分中止が必要となります。 台風が去るまでは、あまり無理な外出は控えるようにしないと非常に危ないと思います。今回のこの台…

カミツキガメってすごく凶暴なんですよ。

カミツキガメを無許可飼育 「どぶろっく」芸人を書類送検特定外来生物のカミツキガメを無許可のまま飼育したとして、警視庁生活環境課は4日、外来生物法違反容疑で、お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人さん(36)=東京都世田谷区=を書類送検した。同…

シニア向けのスーパーがオープンしてるそうです

こんにちは。 今日も暑いですね。今日から7月です。 いよいよ夏本番という所でしょうか? ですがまだ梅雨明けしてません。 もうしばらくの辛抱かもしれませんね!高齢化社会になりつつある日本は、スーパーがシニア向けに続々と色々なサービスを始めたそうで…