カミツキガメってすごく凶暴なんですよ。

カミツキガメを無許可飼育 「どぶろっく」芸人を書類送検

特定外来生物カミツキガメを無許可のまま飼育したとして、警視庁生活環境課は4日、外来生物法違反容疑で、お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人さん(36)=東京都世田谷区=を書類送検した。同課によると、容疑を認め、「許可制になる前から飼っていて大丈夫だと思った」と供述している。

 送検容疑は6月13日、世田谷区内のマンション9階の自宅ベランダで、カミツキガメを無許可のまま飼ったとしている。

 同日午後4時ごろ、カメがベランダから落下してきたのに通行人の女性が気付き、近くの交番に届け出た。翌14日に江口さんが世田谷署に引き取りに訪れ、無許可飼育が発覚した。カメの重さは約5キロあり、警視庁幹部は「通行人に当たっていれば、業務上過失致死傷事件の可能性もあった」としている。

 カミツキガメは北米・中米原産。生物を幅広く捕食するため、日本の生態系に影響を与えるとして、飼育するには国の許可が必要となっている。

これは非常に恐ろしい事故ですよ。
しかもベランダから落下ってもし人にぶつかっていたら
どんでもない事故になっていたかもしれません。
しかも9階から落下してくるって非常に危険です。

よりによって落下してきたのがカミツキガメ
これは非常に凶暴なのはご存知でしたでしょうか?
テレビで、どれくらい凶暴なのかを検証ところ、
とんでもなく早いスピードで勢いよく噛み付いてくるのです。
ですからこのカミツキガメという名前なんでしょうけど、
とんでもなく凶暴です…

是非興味ある方はこの動画をご覧下さい