平沢の過ごし方

ふとした時に。

フィギュアスケート日本代表決定!

メリークリスマス。
まだお仕事中の方が多いと思いますが、クリスマスのご予定はお決まりですか?
我が家では家族全員でホームパーティー開催予定で妻が大変張り切っております。

所でフィギュアスケートの日本代表選手が決定致しましたね。
わたくしの予想通りとなりましたが今回の選抜は本当にレベルの高いものとなっていたように思えます。

それでは関連ニュースを引用させて頂きます。

浅田、羽生順当に代表に 高橋も選出 落選の安藤は引退を表明

ソチ五輪でメダルの期待がかかるフィギュアスケート男女の日本代表が23日、さいたま市さいたまスーパーアリーナで行われた全日本選手権後に発表され、女子は前回バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(23)=中京大、男子は新エースの羽(は)生(にゅう)結(ゆ)弦(づる)(19)=ANA=が順当に選ばれた。けがの影響で5位にとどまった前回五輪男子銅メダルの高橋大輔(27)=関大大学院=も選出され、日本のフィギュアで初めての3大会連続代表となった。

 日本の五輪出場枠は男女とも「3」。女子は3位だった浅田を抑えて全日本選手権初優勝を果たした鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=と、2位の村上佳菜子(19)=中京大=が代表入り。出産を経て復帰した安藤美姫(26)=新横浜プリンスク=は7位にとどまり、3大会連続の五輪出場を逃して現役引退を表明した。

 男子は羽生に次いで2位だった町田樹たつき)(23)=関大=が選ばれ、3位の小塚崇彦(24)=トヨタ自動車=は落選した。

 ソチ五輪は来年2月に開かれ、団体が初めて実施される。

高橋選手は一度涙ながらに語っておりましたが、あの時はもう選ばれないと思っていたそうです。
オリンピックですからね、アスリートの方の目標でもある大きな大会ですので参加したい!という気持ちは大きいと思いますし。

ソチオリンピックまではあと一ヶ月ちょっとしかないということで、選手達にとってとても時間が足らないと感じられてることと思います。
ですが、この限られた時間の中で怪我ない程度に練習や調整を行って頂きたいものです。

本当に期待しております。